soul*worker日和

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    - | permalink | - | - |

    *武器とスキル

    0

      今日はお休みだったのでレベル上げを頑張りましたっ!

      ソロでひたすらメイズ潜りの1日でした♪
      ソロだと厳しくなってきていましたが、昨日頂いた武器を装備して行ったら全然強さが違い、雑魚さんは集めて狩るという方法が可能になりました(*´ω`*)時短も出来たし消費アイテムもそこまで使わず行けるようになり良かったです
      スキルの効果もwikiさんでもう1度見直して、先人さん達のブログなどでスキルの並びなども見て参考にして場所替えしたりと色々やってみました。 どうにかこうにか37レベルまで上がり、今日は満足です♪
      周りの方々が、レベル上がるのがはやいので勝手に焦ってしまい上げてしまいましたがもう少し余裕をもって進めても良いのかな〜とも感じました。
      今日はクエ中に、おませな生意気さんジュリーが唐突に敬語を使ってきてびっくりでした!
      関心、関心(*´ω`*)。○
      soul worker | permalink | comments(0) | - |

      *最初のお友達

      0

        今日はソウルワーカーを初めて、1番最初にフレさんになって下さった方のイリスさんとPTを組んで遊びに行きました♪

        動きが俊敏だし、技も強いし、とってもかっこ良かったです!
        いつもの事ながら反応速度が遅くだめだめな私でしたが、何も言わずに一緒に戦ってくれて感謝でした(*´ω`*)ほっ
        ソウルワーカーの世界に飛び込んでから手取り足取り教えて下さって、色々とアイテムなどのサポートもして下さって・・・お返しできるものが自家製トマトくらいしかなく申し訳ない気持ちが沢山です><*
        ちょうど、拾い物の武器ではソロの時にぎりぎりの状態になってしまい、自分で武器を作ろう!まず設計図や材料やらを集めなきゃっと思っていた時に強化済みのレア武器もプレゼントして下さいました(*´ω`*)
        設計図を探す所から始めなくてはいけない状態で、作れるのはかなり先だろうな・・という感じだったので本当に助かりました><。
        急を要する状態になってから動き出す私を、見守りながら先回りして、手を差し伸べて下さる所がすごいなぁと思いました!
        頂いた武器はきらきらエフェクトもついていてとても綺麗です♪
        修理をまめにして、+が消えてしまわぬように大切に大切にしたいと思います!

        そして、今日初めて召魏,垢罰垢派雋鐓ごできる事を知り、昨日始めて方向キーを2度押しするとダッシュできる事を知りましたw
        soul worker | permalink | comments(0) | - |

        *ソロとPT

        0
          ソロは、ストーリーを読みながらマイペースにチャットもしながら出来るしやめたい時にやめられるというメリット。

          でもへたっぴでよわよわな私はそれでは効率の面でみると非常に良くないです。

          PTは、効率が良いし楽に進められるし、交流も出来て仲間も出来る。でも足並みは合わせないといけないし気も使わなくてはいけません。

          どちらが向いているのかはその人それぞれで、プレイスタイル・重視する事によりけりだと思うので難しいですよね…

          ギルドも体験中で、何だか今日は迷走している私でした!
          - | permalink | comments(0) | - |

          *スキル

          0

            今日はお休みだったので沢山レベル上げをしました!

            昼間インした時にたまたま居合わせたギルメンさんがPTに誘って下さったので夜までその方と遊びました♪
            色々な事を知っている方で、PTでの立ち回りやスキルの効果などを教えて下さり戦闘がしやすくなりました!

            夜には同期のフレさんも加わって3人で一緒にメイズを回りました♪

            はるちゃん2人いるとぴゅんぴゅん飛び回ってかっこいいですね! ですがフレさんに、回復最高です!と言って頂いて回復職のやりがいを改めて感じた私でした♪うれしい・・(*´ω`*)ぽっ もっと上手に支援出来るようになりたいです

            そしてこの街でも動物たちに囲まれました☆彡 猫さんとわんちゃんに同時に戯れられてびっくりでしたが至福の時でしたw
            今日はレベルが32までいったので、これから徐々に上がりにくくなってくるそうですが頑張りたいと思います!
            soul worker | permalink | comments(0) | - |

            *グレイスシティ

            0

              昨日はほとんどプレイ時間をとれず、何も出来なかったのでブログお休みしました><*

              今日はその分も沢山頑張ってようやくグレイスシティに進出しました!
              本当はメインクエストだけを進めていれば全然はやく向かえたのですが、サブクエストも出来る所までお片付けしてから移動したかったので遅くなってしまいました>< サブクエストいっぱいで大変でしたが晩酌しながら、そしてうとうとしながら頑張りましたっ!w
              グレイスシティは明るいイメージはありましたが、いざ足を踏み入れてみると考えていた以上に素敵な場所ですぐに気に入りました♪

              お空もとっても綺麗だし、緑も多くて公園みたいな感じの所もあって・・良い所ですね♪
              ソウルワーカーを初めてからようやく明るい場所にこれました!嬉しい(*´ω`*)

              そして、お揃いのお洋服のジュリーちゃん! アバターの名前的に何処かにこのお洋服を着たキャラクターがいるんだろうなとは思っていたのですがグレイスシティで発見できてテンションが少し上がりました♪ お靴はちょっと違うみたいですね!
              頭のうしろのリボンもキュートでした☆彡

              広場みたいな、公園みたいな場所に座れるベンチも配置してあり、今まで上に乗れる椅子をあまりお見掛けしなかったので嬉しくなりました♪ ここが暫く私の休憩場所になりそうな予感ですっ! 明日からはグレイスシティで頑張ります!
              soul worker | permalink | comments(0) | - |

              *スペック

              0

                今日はインした所、ギルドのお誘いを頂いたので体験加入させて頂く事になりました!

                本当はもう暫く野良で行こうかと考えていたのですが、誤操作で承諾を押してしまいこれも何かの縁かな?と思いお邪魔させて頂く事にしました! 親切な方が沢山のギルドなので、はやく馴染めるといいなと思います♪
                元々のフレさんお二方が加入しているギルドなので安心ですっ!
                今日はさっそくギルメンさんとメイズに行ってきました!私が1番レベルが低かったので私のクエをお手伝いして頂き、終わるのがとてもはやく助かりました♪ ありがとうございました(*´ω`*)
                やっぱりPTはわきあいあいな感じがして楽しいですっ☆彡

                お名前隠したら、フレさんのお顔がちょうど隠れちゃったけどSSがこれくらいしかない・・ごめんなさい><。
                4人PT面白かったです〜っ
                PT戦が終わった後、ソロでアマリリスのクエに行ってきました!
                まさかキャサリンのお話がこのような結末を迎えるとは><* ソールワーカー、なかなかダークですねっ
                でも進めがいがあって楽しいです♪

                もー、キャサリン!パパの言いつけ聞かないからこうなるんですよーっ?
                良い子はやっぱり親御さんの言う事をちゃんと聞かないとですね><*
                アマリリスのクエ、最初にやった時に戦っている途中で落とされてしまいもう1度最初から入場になってしまい大変でした><
                pcのスペックが足りていないのに、何故か起動できている状態のソールワーカー。 いつクエが進められなくなるか・・インできなくなるか心配です>< 段々と敵も派手になってきたのかボス戦は重重でした;;
                ゲームpcが欲しいな〜とちょうど考えていたのでこれでもし出来なくなったら買い換え時なのかなとも思っていますが、もう少しうちのパソコンさんには頑張って欲しいと思います><*
                soul worker | permalink | comments(0) | - |

                *一安心

                0

                  どうやら敵が強くなってしまったのはバグだったようで、今日インしたら元の強さに戻っていてまたソロでも出来るようになりました!(*´ω`*)よかった・・

                  今日はキャサリン救出のクエをやりましたが、この子おてんば姫ですねっ><*
                  漫画やゲームでよく出てくるタイプのキャラクターですが破天荒過ぎて大変ですっ 見た目は可愛いのに;;

                  どんな状況になってもなかなかこりてくれない・・・精神力すごいっと思います!反対に見習うべきなのかな(*´ω`*)。○
                  最近やっているクエは、ゾンビみたいなのがいっぱい出てきて怖いし気味悪いです><。
                  この敵達は皆最初は人間だったという設定なので、とてもむごいシナリオだな〜と思いながら進めてます。
                  でも、シナリオをちゃんと読みながら進めているゲームはこれが初めてな気がするのでとても楽しいです♪
                  公式の3Ⅾアニメ(?)は最初まとめて見た時に、急に戦闘シーンから始まるので理解出来ない所が多々ありましたがゲームを進めていたらここの場面アニメで出てたとこかな?と思うのがあったりしてなんとなく理解できてきました!
                  多分この場所とかアニメに出てた所のような・・・似ているっ!

                  今日はレベルが24まで上がりました!お仕事から帰ってきてからだとちょこちょこしか上げられませんが、色々な発見をしつつ頑張っていきたいとおもいます♪ カードやブローチの効果、使い方なども教えて頂いたのでアイテムも上手に使っていけたら良いですっ!
                  soul worker | permalink | comments(0) | - |

                  *順調に家庭菜園

                  0

                    不具合が出たそうで21時まで臨時メンテが入ったので、今日はその隙にブログを書くことにしました!

                    前回の失敗を踏まえ、今日はお休みで時間に余裕もあったので再び食物の栽培に挑戦っ☆彡
                    また失敗してしまったらとドキドキでしたが、ちゃんと時間を気にしてお家に戻ると・・・

                    じゃんっ! 私でもちゃんと立派なブドウをつくる事ができましたっ♪
                    やっとできて一安心! 敵が強くなってしまった為、回復アイテムを大量に持ってクエに行くようになり・・自分でも作らないと金銭的にやっていけそうになかったので今回栽培に成功した事で少し希望が持てました><*
                    リアルではやりたいなぁ〜と思いつつも、余裕がなくお世話を出来ないで枯らしてしまうのが目に見えている為なかなか始められない家庭菜園。ゲームで楽しめて嬉しいですっ! しかもそんなに簡単にはいかない所がまた良いですね♪暫く凝りそうな予感ですw
                    思い切ってお隣の鉢もスコップでほりほりしてトマトを植えちゃいましたっ☆彡
                    最初のブログから栽培の事ばかりを書いているのでなんのゲームなのか分からなくなってきちゃいますが・・もちろんちゃんと戦闘も行ってます♪  今日はインしたら新しいフレさんにPTレイドのお誘いを頂いて、フレさんのギルドに混じって沢山戦ってきました!
                    普段ソロの私なのであまり必要がなく知らなかった機能、仲間の回復! 回復スキルはステラちゃんにだけあるそうで、存在と使い方を今日初めて教えて頂きびっくりでした! 他ゲームでは絶対に回復キャラを選ぶ私だったので偶然にもステラちゃんを選んでいて良かったなぁと思いました。 ソロではやらざるおえませんが、前に出て敵を叩くのが怖くて苦手なので私には回復が1番あっている気がします。 PTの㏋ゲージを見て回復を入れていくのが久しぶりではありましたがとても楽しく、仲間のピンチを助ける事ができるこの役割がとても好き〜と改めて感じました☆彡
                    まだまだへたっぴ支援ですがこれからお勉強して上手になっていきたいと思います♪
                    soul worker | permalink | comments(0) | - |

                    *メンテ

                    0

                      今日はメンテで新キャラのイリスさんが登場したみたいです*

                      インしたらフレさんもイリスのお話をしていて、町にも見慣れぬキャラが沢山でしたっ
                      ちゃんとゲーム内もクリスマス仕様に変わっていて、巨大ツリーが配置されていて可愛かったです♪
                      (今日のメンテで配置されたのか・・私が気付いてなかっただけかは曖昧ですが><)

                      そして昨日クエスト以外で初めて私が試みてみた家庭菜園はどうなったのか、芽が出ているアイコンが画面の端にあったので楽しみにしながらマイルームに向かって鉢を覗いてみると・・・なんだか様子がおかしい? クエストで育てたプチトマトの時みたいに実がなっていないどころかそれらしきものが何も生えてないっ!

                      かろうじて収穫成功とは表記されているものの、よく見ると腐った作物・・・><
                      フレさんに相談したところ、実ってからそのまま放置しておくと腐ってしまうのだとか;;
                      これは時間に余裕のある時しかできない予感です 家庭菜園沢山したかったので少し残念です><。
                      でも1日放置でちょうどよく出来る作物もあると聞いたので今度はそちらで再チャレンジしてみようかなと思います!
                      今回のメンテで敵が強くなったという情報を耳にし、実際にソロでクエストに行ったところ昨日までとは全然違う手ごたえでついに今日、このゲームを始めてから初めて倒れてしまいました・・・><
                      回復アイテムをたーくさん持って行かなきゃだめなくらいになっていて、やっぱり難易度上がった感じがしました。
                      これは今度から、ソロでは厳しそうなので一緒に進めて下さるPTさんを探さなきゃかなと思いました><*
                      soul workerはクエ中の移動の時に、高いところからジャンプ(?)して降りなきゃいけない場合があって毎回どきどきしています     ><* 前にちょこっとやっていたTERAでは高いところから降りる時㏋が減ってしまうのでそんな感覚がまだ残っていて、降りる時にこれ大丈夫かな〜と思ってしまい怖いです;;  これもまた少しずつ慣れていけたらと思います!

                      崖っぷち! いつも一緒についてきてくれる、ロコタウンのリューお兄さんはこのゲームで私が1番最初に好きになったキャラクターです*。 眼鏡キャラはあまり好きにならないタイプなのですがリューさんはいつも掛けてくれるお言葉がかっこいいです♪
                      soul worker | permalink | comments(0) | - |

                      *レベリング

                      0

                        今日はお休みだったので沢山クエストをこなしてレベルを一気に上げました♪

                        最初の町、ロコタウンのクエもすべて終わり2つめの街にヘリコプターに乗って移動!
                        ヘリコプターからの景色がリアルで楽しかったですっ
                        ロコタウンから旅立つ時にクエスト報酬でもらった期限付きアバターを試着してみましたが水色のワンピースと眼鏡でもう定着してきていたので何だか少し違和感でした! でも可愛い。○ 新しいアバターを買うなら白衣も可愛いなぁと思います*
                        今日、町をうろうろしてた時にたまたま見かけたピクニックシート・・お借りして休憩させて頂きました!
                        これってどうやって出すんでしょう・・そして何か効果があるアイテムなのかな〜と不思議に思いました(*'ω'*)
                        でも、もし何の効果もなくても見た目的にあると可愛いですね♪
                        まだまだ分からない事だらけですが色々なシステムを少しずつ楽しんでいきたいと思います^^*
                        soul worker | permalink | comments(0) | - |
                        PR
                        SELECTED ENTRIES
                        CATEGORIES
                        ARCHIVES
                        MOBILE
                        qrcode
                        PROFILE